セキセイインコ『ぴぃ』の日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
頑張れペンギンBOYS
2008年06月05日 (木) | 編集 |
お久しぶりです
噂の彼等はその後
ペンちゃん・ギンちゃんと名付けられた


彼等のお仕事と言えば・・・
触るべからず!!
立派な見張り役


邪魔だなぁ?
ぴぃは襖の下の部分をかじるのが大好き
しかし、彼等の働きにより一歩も近づけない状態


嫌なものはイヤッ

何故ならぴぃはペンちゃん・ギンちゃんが大嫌いなのだ

つらい・・・
ペン 『マジへこむー』
ギン 『頑張ろーなっ』
せっかく買ったおもちゃの使い道に
ちょっと疑問を感じる瞬間なのでした・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
スポンサーサイト
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ぴぃちゃんは下歩いてくれるからな~チュン子は絶対降りないので かじるとすると かもいにとまって 壁紙を丁寧にかじりおとす・・・v-12 かもいの後ろにたまった埃もおとすv-12 ペンちゃんギンちゃんもでもかわいい・・・v-521 たまに思い出す~ぴぃちゃんがだんなさんの肩の上で彼等をみていたのを・・・
2008/06/05(Thu) 21:56 | URL  | シックなインコ #-[ 編集]
シックなインコ さんへ♪
こんばんは~(^▽^)/
ぴぃは高い所はあまり好きではないみたい
足元で遊ばれるのはちょっと危険で怖いよv-388
なんでかじっていいものはかじらず
あ~それダメーーってものをかじりたがるのか
鳥の気持ちは今ひとつ分からん・・・
おもちゃにものけぞるほど嫌がってるしー
早く仲良し3ショットを撮ってみたいわっ
2008/06/05(Thu) 22:21 | URL  | シックなインコ さんへ #-[ 編集]
あはは
大笑いしちゃいました!(笑)
5こま漫画ですね。
4枚目の表情が最高です。
ネーミングは金さん銀さんからですか?(笑)
2008/06/06(Fri) 00:57 | URL  | あつ #-[ 編集]
こんにちは!うふふ・・
思わず笑ってしまいました!
ペンさんギンさん、なんか懐かしいフレーズです!
使い方も悩まなくてもいいと思います!
使うって事が大事ですもの・・・
よくぞやってくれました!ですよ!!
2008/06/06(Fri) 11:08 | URL  | けい #JalddpaA[ 編集]
ペンちゃん、ギンちゃんの会話が聞こえてきそうだったよ~(^_^)
ぴぃちゃんもまだ慣れないから、警戒してるのかもね!
2羽の見張りでカジカジ防止にはなったかな?
2008/06/06(Fri) 13:15 | URL  | ハート #-[ 編集]
こんばんは(*^∇^*)
遅くなりましたが先生に教えていただいた発情を止める方法です。
♡みるちゃん♡の場合は、気になった症状はケージの床にいる。
みるママの袖の中や首もとからお洋服の中に入ってくる。紙をちぎりまくる。
チラシの下にもぐる。などでした。先生のお話ではまだ発情していないけれど、
止めなきゃ行けないといわれました。
方法は、袖などにもぐろうとしたらやめさせる。紙をちぎったら取り上げる。
寝る時間を早く、起きるのを遅くする。
ケージのおもちゃを取る。見慣れないおもちゃをケージに入れる。などでした。
女の子は齧るおもちゃは発情を促すので、カジリーズはしばらく外す事にしました。
放鳥は今までどおり1日2~3回30分~60分くらいで良いと言われました。
春と秋は特に気をつけたほうが良いそうです。
また、若いうちに一度産卵して卵管を広げておくと、
年をとってから万が一発情しても卵つまりになりにくいのでいいそうです。
参考になると良いのですが…
これからも何かありましたら情報交換お願いします(*^∇^*)
2008/06/06(Fri) 21:35 | URL  | ☆クミ☆♪☆ #ZJmJft5I[ 編集]
あつさんへ♪
こんばんは~(^ー^)ノ
ぴぃとおもちゃの絡み具合を見ていると
ほんとおもしろくて笑っちゃいますv-411
おもちゃのネーミングは「ゴーゴーペンギン」という名前から
ただ単にペンちゃん・ギンちゃんってつけただけなんです・・・
ひねりがなくてすいません(笑)
2008/06/06(Fri) 23:06 | URL  | あつさんへ #-[ 編集]
けいさんへ♪
こんばんは♪
他のインコちゃんがあのおもちゃとすごーく楽しそうに遊んでいたのを見て
ぴぃもきっと同じように遊ぶに違いないと思っていたのですが・・・
なかなか難しいものですね~
まぁ遊んでくれなくても、十分役に立っているので満足してます♪
でも心の中では仲良しになって欲しいと
まだひそかに思っていますv-414
2008/06/06(Fri) 23:22 | URL  | けいさんへ #-[ 編集]
ハートさんへ♪
こんばんは~☆
本当にストレートに表現してくれるので
見てておもしろいですよね(^○^)
ペン・ギンちゃん いい仕事してますよ~!!
ただぴぃもおバカではないみたいで
もう一枚の見張りがいない襖を狙い始めました・・・(笑)

2008/06/06(Fri) 23:30 | URL  | ハートさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
