セキセイインコ『ぴぃ』の日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
てんちゃん
2008年12月21日 (日) | 編集 |
てんちゃんとの出会いは最初のお店でした
第一印象は元気がなく弱々しく見えました
てんちゃん
手にとってしまうと情がわいてしまうので
そのまま触らず別のお店へ行きました
黄色のインコちゃんが欲しかったから。。。

それから2件ほどお店をまわりました
でも、どーしてもてんちゃんの事が気になってしまう
結局もう一度てんちゃんに会いに戻りました


てんちゃん
てんちゃんを触らせてもらうとやっぱり元気がなく
全然鳴かなかったのです
くちばしも先がつぶれてました


ものすごーーーく迷いました。。。
でもてんちゃんに決めてしまいました

てんちゃん
やっぱり食も細く臆病なてんちゃん


てんちゃん
どこまでも高く飛べるよう元気になってほしいと
てんちゃんと名前をつけました

てんちゃん
てんちゃん
たくさん食べてたくさん寝て
ぴぃと一緒に遊んで元気に育ってくださいね



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
か、かわい過ぎます~!!てんちゃんかわい過ぎてヤバイです~! だいぶんチクチクがフワフワになってきましたね(*^_^*) うん、わかります、出会いは本当に運命ですよね!「この子だ」てビビッてくるものがあるんですよね。てんちゃんが元気にすくすく育つことを心から祈っています!もちろんぴぃちゃんの健康も! 
2008/12/21(Sun) 23:39 | URL  | ムニママ #-[ 編集]
てんちゃん、かわいい~☆
すくすく育ちますように。

うちも藍と出会ったときにお迎えするか迷いました。
同じプラケースに入っていた仔の足がおかしかったので…。
障害があるとわかっている仔を売っているお店にも疑問があったし、藍も大丈夫か心配だったけど、今はお迎えしてよかったと思ってます。
2008/12/22(Mon) 01:28 | URL  | ひろまる #-[ 編集]
はじめまして、てんちゃん小さくてかわいい
どうぞげんきに育ちますように・・・・祈

実はわたしも23年ぶりに小鳥ちゃんをかいました。もう育て方忘れてしまって・・・・

実はおしえてほしいです。
11月に生まれたひなを一ヶ月たってもらいました。。
うちにきて3週間がたちました。ぼちぼちですが
羽をぱたぱたさせ、あてもなく飛んでぶつかっておちたり
適当なところに、つかまってとまっています。
餌は、まだ手の中であげています。
ときどきおなかがすくと えさをひろってつまんでいます。
とてもかわいくてみんなが いやされています。でも・・・・
呼んでも来ないのです

まだ、こどもだからでしょうか・・・?
それとももうこないでしょうか・・・?

主人はなつかないんだといってますが・・・
一ヶ月はおおきくなりすぎていたのでしょうか・・・?
宜しければ教えてください。
おねがいします     ぺこり
2008/12/22(Mon) 01:45 | URL  | そら #mQop/nM.[ 編集]
てんちゃんカワイイ!
お久しぶりです^^。
てんちゃん、とってもカワイイです!
なんかヒナヒナをお迎えした時の気持ちなんとなくわかります。
うちはなんかせわしないのが気になってしんのすけをお迎えしましたが、欲しかったのは白い子でした。でも、多分運命でしょうね。
ちょっと臆病さんみたいだけど、きっとみんなに愛情をもらって、元気にとべるてんちゃんになれますように!
2008/12/24(Wed) 17:32 | URL  | ごえはは #/5YrZloM[ 編集]
弱弱しい子の面倒見たくなる気持ちわかるな~
きっとてんちゃんは、ぴぃpchanさんに飼われる運命だったんだね!
ちゅぶらな瞳がかわいいてんちゃん♪
すくすく育って大きくなってね(^_^)
成鳥になったらぴいちゃんよりたくましくなるかもよ~
2008/12/24(Wed) 20:57 | URL  | ハート #-[ 編集]
ご無沙汰です。
てんちゃん、とっても可愛い♪
丈夫にすくすく育ってほしいね!
なんだか、じ~んときました。
頑張って。。。
2008/12/26(Fri) 08:05 | URL  | COCO #pXuVTGMo[ 編集]
先日は、初コメントありがとうございました。

モクソリもずっと読み逃げ常習犯してました..
ごめんなさい
なので、コメントいただけてとっても嬉しかったです。

昔飼っていたセキセイインコの名前が「ピ-助」でして、ずっとピ-ちゃんと呼んでいたので
勝手に親近感をもって読ませていただいてました。

そして今回の風邪ではご心配おかけしました。
ようやくちょっと食べれるようになってきました。
年取ると、復活まで時間がかかるようです..

新メンバ-加入されたのですね。
おめでとうございます。
てんちゃんが元気におおきくなりますように..
願いを込めて、ぽちぃ
2008/12/26(Fri) 14:59 | URL  | モクソリ #AWA4hr7s[ 編集]
はじめまして!
てんちゃんのあどけないまあるい瞳にメロメロです~。
でも心を鬼にしていじわるなコメントをさせてもらいますが、1ヶ月間は、てんちゃんとぴぃちゃんを別々のお部屋において接触させないほうが良いです。
私も現在3羽と暮らしていますが、3羽めが最初から病気を持っていて(現在も治療中)、健康な2羽に移してしまう危険がありました(2羽の糞からは真菌は検出されず一安心)。獣医さんに「ペットショップの集団生活でどんな病気をもっているかわからないから最低1ヶ月は別々に!」ととても怒られました。
2羽のためにもそうしてあげたほうがよいかと思います。
2008/12/27(Sat) 13:20 | URL  | ryumama #-[ 編集]
こんにちは。
てんちゃんとの出会いはやっぱり運命だったんですね。
私もシータをお迎えした時、感染症なのかもしれないと
思いつつのお迎えだったのでお気持ち分かります。
最初は餌もろくに食べてくれなくて、流血するほど
噛まれたりして悩みました。病気じゃないと分かった今も
毛引きが完全に治ったわけではないので心配ですが、
やっぱりうちに来てくれて良かったと思います。
きっと元気になって、ぴぃちゃんの良き友になってくれると
思います^^子育て頑張って下さいね><*
2008/12/27(Sat) 14:46 | URL  | キノママ #-[ 編集]
ムニママさんへ♪
こんばんは☆
お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでしたv-436

てんちゃんとの出会いはやっぱり運命だと私も思いました!!
てんちゃんが弱くても臆病でも
すくすく元気に育つよう頑張りたいと思いますe-271
コメントありがとうございました☆☆☆
2008/12/29(Mon) 20:48 | URL  | ムニママさんへ #-[ 編集]
ひろまるさんへ♪
こんばんは☆
お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした v-436

てんちゃんに決める事を本当に悩みました。。。
店員さんには他の仔をすすめられたし。。。
でもてんちゃんがいる場所はここじゃない!
って思った瞬間、連れて帰っちゃいました
毎日がドキドキしているけど私もお迎えして本当によかったと思ってますe-68
コメントありがとうございました☆☆☆
2008/12/29(Mon) 22:02 | URL  | ひろまるさんへ #-[ 編集]
そらさんへ♪
こんばんは♪はじめまして☆
お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした v-436

ぴぃの場合は一羽目のインコだったのですごく慣れたのですが
てんの場合はぴぃの事ばかり気になって
今の所名前を呼んでも無視されてますよi-229
インコちゃんも色んな性格があるみたいなので
ど~なんでしょうね。。。
毎日手に乗せて名前を呼んであげるなどではダメですかね~
あまりお役に立てずごめんなさいです
でもそらさんの愛情があればきっと来てくれますよ!!
コメントありがとうございました☆☆☆


2008/12/29(Mon) 22:26 | URL  | そらさんへ #-[ 編集]
ごえははさんへ♪
こんばんは☆
お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした v-436

何故かぴぃをお迎えする時と気持ちが全然違うので少し戸惑いました。。。
2羽目はぴぃと何色が似合うかな~とかオスがいいとか
でもヒナを見たらそんなことは頭から飛んでいってしまいました
ごえははさんにとってしんのすけちゃんが運命だったように
私もてんちゃんと出会う運命だったのですね
大切に育てたいと思います
コメントありがとうございました☆☆☆
2008/12/29(Mon) 22:48 | URL  | ごえははさんへ #-[ 編集]
ハートさんへ♪
こんばんは☆
お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした v-436

ヒナを選ぶ一つに元気な仔をって
どの本にも書いてあることなんだけど
ヒナを見てしまうとわりきることができなかったよ~
でもぴぃもヒナの中で一番小さかったし病院通いもしたし
てんちゃんもきっと元気になるよ!
ホントぴぃよりたくましくなったりしてねっi-179
いつもコメントありがとうね~☆☆☆
2008/12/29(Mon) 23:00 | URL  | ハートさんへ #-[ 編集]
COCOさんへ♪
こんばんは☆
お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした v-436

COCOさん、コメントありがとうね☆☆☆
私が選んだてんちゃんだもの元気になってもらうわよ!!
私もぴぃとてんに元気もらってるし頑張るね☆
そのうち元気すぎて困っちゃうって
ブログに書くから待っててね~!!
2008/12/29(Mon) 23:12 | URL  | COCOさんへ #-[ 編集]
モクソリさんへ♪
こんばんは☆
お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした v-436

コメントありがとうございます☆☆☆
私もとっても嬉しいです♪
お体の具合はいかがですか?
私も風邪と胃腸の調子が悪いのが重なり
ものすごくひどい目にあってましたe-263
やっぱり健康が一番ですよねっ!

お元気になったモクソリさんとポンちゃんに会いにまたお邪魔いたしますね~
てんにポチィありがとうございましたv-410
2008/12/29(Mon) 23:36 | URL  | モクソリさんへ #-[ 編集]
ryumamaさんへ♪
こんばんは~はじめまして☆☆
コメントをいただいておりながら返事が遅くなり
大変失礼いたしましたv-436
しかも貴重なご意見、本当に感謝しています!
てんを病院で検査してもらってからぴぃと接するようにします
ぴぃもてんも大切なインコなので出来る事はしてあげたいですね。。。



2008/12/29(Mon) 23:58 | URL  | ryumamaさんへ #-[ 編集]
キノママさんへ♪
こんばんは☆
お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした v-436

私もキノママさんがシータちゃんをお迎えした時の気持ちが少し分かる気がします。。。
オスでもメスでも臆病でもいいから
元気に大きくなってほしいと思ってます
てんも家にきてよかったと思ってくれるよう頑張りますねv-411

いつもコメントありがとうございます☆
とっても励みになりますv-410
2008/12/30(Tue) 00:08 | URL  | キノママさんへ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/06(Wed) 16:17 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/14(Wed) 13:15:27 | 
