セキセイインコ『ぴぃ』の日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は何の日?
2008年11月13日 (木) | 編集 |
今日は県民の日
学校などはお休みになるのだ
この紋所が目に入らぬかぁ?
仕事場で宮城県出身の人に『いつが県民の日なの?』と尋ねたら
『そんなの無いよ?』と言われた
えっえぇぇぇ?
私は各都道府県に県民の日があると思っていたからビックリ
まっ県民の日だからといっても何をするわけでもないんだけどね・・・


家に帰ればぴぃがものすごい勢いで掃除をしてた
痒いかゆい

かゆいよ?!!
うぅぅ痒い
いつもと変わらない日でした・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
スポンサーサイト
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ええ?!
県民の日ってなんですか?
初めて知りました><しかも祝日が2日もある11月に?!
そんな日があるんですね。他県の人より
休日が多いなんてズルイです~。
北海道にも是非道民の日を導入してほしいです!
2008/11/14(Fri) 23:23 | URL  | キノママ #-[ 編集]
キノママさんへ♪
こんばんは~(^ー^)ノ☆~
私も他県に県民の日が無いなんて
はじめて知りましたよ~v-405
休日といっても子供だけで
大人になってからは関係なく仕事なんですけどねi-229
この話題ですごく盛り上がって
実は県民の歌もある事が判明しましたi-199
県民体操は学校で習ったから覚えているけど
まさか県民の歌まであるとは・・・
2008/11/16(Sun) 20:09 | URL  | キノママさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
