セキセイインコ『ぴぃ』の日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
好きなもの
2008年10月30日 (木) | 編集 |
最近またお花を買ってきてしまった
トップバッターはランタナ
ランタナ白
葉っぱがミントみたいな香りがするよ
ランタナ♪
花の色がどんどん変わっていくんだって 楽しみ♪

ダイアンサステルスター
こちらはナデシコ
一度植えると毎年咲くのだって これまた楽しみ♪

コスミックブルー・パープルグレープ
次はネメシア メロウ
2色のコントラストが綺麗♪

まだまだあるよ?!
四葉あるかな?
幸せを求めてクローバーも買ってしまった
キュート♪
ティントルージュ 赤い模様がかわいい♪

ブランアイボリー
ジャーマン ガーデンマム
やっぱり日本人なら菊よね? でもこの菊はドイツ生まれだけどね

ブルーデージー(プリン)
最後はブルーデージー
かわいい?

で、おまけ・・・
粟穂
いつの間にかニョキニョキと
ぴぃが楽しみに待っているのだ

おっと!忘れちゃならない一番好きなもの・・・
お花買いすぎじゃないの?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。

テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
最近のぴぃ
2008年10月26日 (日) | 編集 |
ぴぃは毎朝ダンナさんを起こしている

朝だよ?!

以前はやさし?く起こしていたぴぃだったが
ダ?リン起きて♪

最近は・・・
早く起きてよ!
めんどくさいのか

ガブっ!
足の指をかんで起こすのだ

あ?毎朝しんどい
ふぅ?やっと起きたわ
朝は忙しいのだから早く起きてよね

で、今朝の場合は・・・
眠い。。zzzZ
一緒に寝てしまったぴぃ
ミイラ取りがミイラになってど?するの



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
変な癖!
2008年10月20日 (月) | 編集 |
ぴぃにパセリをあげると・・・
おいしい?♪

必ず掃除をはじめて
ここら辺に

体に食べたパセリをつけてしまう
しまっておこう♪
新しい美容法? それとも虫除け??

しばらく様子を見ているとそのパセリを食べてしまうのだ



りすのほほ袋の様に、ぴぃは羽に食べ物を保存する
後のお楽しみ♪


何か変かしら!
変わったインコなのだっ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
ひとり遊び
2008年10月16日 (木) | 編集 |
ずっと一羽で留守番をしているぴぃ
最近、新しい遊び方を考えたらしい
ボロボロなカジり棒
繰り返し、とまり木とカジり棒の間に頭を突っ込んでは
まったりするのである


私の前でも遊んでみせてくれた
見てみて?
いない、いない 

あ?楽しい♪
ばぁ?

落ち着く?☆
まったり?


一緒に遊ばない?
ぴぃ? なかなか楽しそうだねっ
早く遊び相手みつけてあげるからね?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
パパになる!
2008年10月09日 (木) | 編集 |
今朝、ダンナさんが出掛ける3分前にぴぃが産気づいた
無事にダンナさんの手の上で2個目のタマゴを産んだぴぃ
お疲れ様☆
今回はダンナさん立会いの下 『ガンバレ?ぴぃ』の声援付きだったね


お母さんの顔
今日もよくがんばったね、ぴぃ
すごくいいお顔してるよ


あと何個産むのかな?
今度は私が出掛ける番
あ?今日も『いかないで?』と無言で訴えるぴぃ
よく見るとあのポッコリお腹、まだまだタマゴを産みそ?だね・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif

テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
澄みきった秋の朝
2008年10月07日 (火) | 編集 |
ぴぃの様子がおかしい朝だった
多分、たまごがお腹の中にありそう・・・
ふくらんでいるお腹

突然、椅子にかかっている服の上でぴぃが苦しみだした
キュ?ギュ?って鳴いてる


ぴぃは私の目の前でたまごを産んだ
すごい!!

安堵感と感動したことで涙があふれてしまった


お母さんぴぃ

愛おしそうにたまごを足元に寄せる


感動したよ?(ToT)
小さい体でがんばったぴぃ
本当にすごいなぁ?

ぴぃはえらいよ!
お疲れさま ぴぃ
今日はとっても清々しい忘れられない朝になったよ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif

いつもぴぃを応援してくださいましてありがとうございます
今日はステキなお知らせがあります♪
ブログでとってもカワイイ鳥さんカウンターを設置する事ができました
このカウンターの作者さんはふわもこ?ないんこ。ぽぽむむ。の雪桜さんです
とってもステキなブログなので遊びに行ってみてはいかがですか
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
密かな楽しみ♪
2008年10月02日 (木) | 編集 |
牛さん好き好き♪
ぴぃは牛さんと遊ぶのが大好き♪
私もそれを見ているのが好きなのだ


靴下をはいてるぴぃ♪
ぴぃの足がくつ下をはいているみたいになる


セクシーな足だけど・・・
私はこの足を見ていると・・・


加トちゃん、ぺっ
ど?してもステテコ姿の加トちゃんを想像してしまう
ごめんね、ぴぃ?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
