セキセイインコ『ぴぃ』の日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
Summer☆ライブ
2008年07月29日 (火) | 編集 |
いよいよ夏フェスの季節がやって来た?♪
ぴぃも音楽を聴きながら歌ってるよ


やっぱりROCKはいいよねぇ?

ポッポ、ポポポポ
う?ん 心にしみる
 やっばり鼠先輩はいいよねぇ? 

ぴぃ? 鼠先輩じゃないし!!
どうりでサビの所、小節がきいてたよねぇ?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif

テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
ぴぃの日課
2008年07月27日 (日) | 編集 |
おはよ?朝だよ
ぴぃは愛するダンナさんの為に
毎朝起こしてあげるのだ

ダーリン起きて
目を覚ますまでやさしく起こすのだ

気持ちいい?
仕事から帰ってきてからは毛づくろいをしてあげるのだ

一緒にスヤスヤ
夜は一緒に添い寝してあげるのだ

ぴぃは私よりつくすタイプなのだ

完璧!
妻の座はもらったわ!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
献立の相談
2008年07月24日 (木) | 編集 |
PM6:00 夕食の準備を始める時間
私はキッチン
ぴぃは椅子のとこ

今日のご飯はなぁ?に
ぴぃ目線

今日は冷奴だよ?

わたし目線
それって料理じゃないよね?


ダンナさんかわいそ?
しかもメインが豆腐

いいのっ 早くぴぃとおしゃべりの続きがしたいから
私のご飯あげよ?か!
そ?だねっ
 ねえ?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
太陽に憧れて
2008年07月22日 (火) | 編集 |
うちのベランダの住人達は
太陽に恋 焦がれているらしい
太陽を目指せ?
ミニトマトは太陽に向かってどんどん伸びてく

太陽はあっちだ?
ニンジンもみ?んな太陽にくびったけ

太陽さん 好き
ひまわりはいつも太陽を見ている

お日様キライ
あれっ 誰か太陽に背を向けているなぁ?
こちらはお日様大キライぴぃさんでした

女の子は美白よっ
なんでぴぃはお日様キライなの?
だって日焼けしちゃうんだもの

ごもっともです・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
初めての水浴び!
2008年07月20日 (日) | 編集 |
それは突然の出来事だった

やるわよアタシ
キッチンで食器を洗っていたら ぴぃがやって来て
何かいつもと様子が違う・・・

水浴びするわよ?
もしかして・・・
ぴぃ 水浴びするの?!

きゃ?気持ちイイ
急いでダンナさんを呼んで
初めてのぴぃの水浴びをドキドキしながら見物

自主水浴びは最高☆
ヤッタネ ぴぃ
すごーくうれしいっ

でもよく考えてみると食器は洗い直しするのよね・・・


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
夕涼み
2008年07月17日 (木) | 編集 |
今日は暑かった なので
ベランダに水をまいてちょっと夕涼み

暑かったよ?
ぴぃも一緒に

霧吹きキライ!!
強制水浴びで夕涼み

気持ちイイ?♪
すぅ?っとした風が吹く
気持ちいいねぇ?

ミニトマト
そろそろ夏本番かなっ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
夏☆デビューのぴぃ
2008年07月14日 (月) | 編集 |
オシャレよ
ぴぃの真っ白な頭が茶色になっている?

原因はコレ
あげる前
塩土!

一日後
いくらなんでもかじり過ぎ?!!

夏が待ち遠しい♪
どぉ?似合う♪
  夏はやっぱり小麦色の肌よネ

ぴぃ?それ頭だけだし・・・
ちょっとヤンキーみたいだし・・・
関東連合会総長 卑゜威
世露死苦! ぴぃ?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
ストレス解消
2008年07月10日 (木) | 編集 |
とめどなく続く私の愚痴聞きのせいで
少々ストレス気味のぴぃ

ぴぃのストレス解消といえば・・・
かじかじ

かじる!!

さらに かじかじ

なんでもかじる!!

どんだけ かじかじ!!

とにかく かじる

ガブリ?
そして私の指まで・・・

ストレス溜まってるの!
何か言いたい事があるの?
  何もございません・・・

でも本当にストレス解消で私の指はかじられているのか
ちょっと考えてしまった


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
☆ステキな関係☆
2008年07月08日 (火) | 編集 |
ねぇ ぴぃ聞いてよぉ?
いつものアレですか?
肩の上にいるぴぃに仕事の愚痴をこぼす・・・


それはないよねぇ?
ポヨ?っと ぴぃが鳴く

多分、間違いなく偶然なのだけど
私のトゲトゲしたものがどんどん消えていく


今度は楽しい話をしてネ
単純な私と聞き上手なぴぃ
ステキな関係でしょっ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
お元気ですか。。。
2008年07月07日 (月) | 編集 |
最近 暑い日が続くようになりましたが、いかがお過ごしですか?
ぴぃと私は・・・

ムシャムシャ
おいしい物をいっぱい食べて♪

パクパク
食べて♪

微妙?
苦手なものも食べて・・・

スマイル♪
笑って♪

元気だよ♪
とっても元気してます



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
