セキセイインコ『ぴぃ』の日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆ジャパニーズ ガール☆
2008年06月29日 (日) | 編集 |
落ち着くね?
何故だかぴぃは止まり木より地べたがお好き
しかも畳好きなのダ

畳はいいね?
そんな無理な体勢でお掃除 大変じゃないの?

い草の香りが好き♪
頭までスリスリしちゃって
まるでい草の香りでも楽しんでいるみたいね

癒される?
この落ち着きは間違いなく日本の心をお持ちのようで
ねぇぴぃ 畳の上って眠くなるのは何故かしらね?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
ぴぃへのお土産
2008年06月28日 (土) | 編集 |
タワー・オブ・テラー

大騒ぎしてたぴぃを振り切って、ディズニーシーに行って来ました
タワー・オブ・テラーが一番怖かったけどすごーーく楽しかった

それは何?
帰ってきても大騒ぎのぴぃにお土産だよ?

これがミッキー?
さすが世界のミッキー!!
ぴぃもお気に召したかも

うっとり?☆
でもやっぱり一番のお土産はダンナさんの指だったのね

不気味?
ぴぃが待ってなかったらもう一回乗りたかったなぁ?!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
さくらんぼ♪
2008年06月25日 (水) | 編集 |
それなぁ?に?
ぴぃ? これなぁ?んだ


とりあえずお味見♪
これおいしいの?
ぴぃ?そこはちょっとおいしくないよ


ドキドキッ
ぴぃはさくらんぼ食べるのはじめてだよね
はいどうぞ おいしいよっ 


おいしい?☆
甘くておいしいね?


もっと食べた?い
おいしかったからまた買ってね
さすがぴぃさん
さくらんぼの味がわかってしまったのね



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
クスッ♪
2008年06月23日 (月) | 編集 |
おいしい♪

ぴぃは私からいつも見える場所にいる
私がご飯を食べ始めるとぴぃも食べる


呼んだ?

ちょっと目が合っただけでこの状態


スヤスヤzzz。o○

夜はダンナさんと一緒にウトウト
いつも一緒なんだなぁ? 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
目に見えるもの
2008年06月21日 (土) | 編集 |
ミニトマト
あんなに小さかったミニトマトが
こんなに大きくなった♪

ヒワマリ
ヒマワリ 早く咲かないかな?♪

ニンジン
ダメかな?と思ってたニンジン
やっと芽が出てうれしい♪

???
実家からもらった鉢植え
名前がわからないけど綺麗♪

カリフォルニアローズ フィエスタ
梅雨空に映えるイロドリ

小さいぴぃ
性格がおとなしいと思ってた頃のぴぃ

大きいぴぃ
今ではこんなに大きくなったぴぃ
態度もデカくなったけどネ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
ぴぃのCM
2008年06月18日 (水) | 編集 |
我が家に来た日

時を越えて君を愛せるか

お気に入りの牛さんと

ほんとうに君を守れるか


お日様とぴぃ

空を見て考えてた

ツンツンぴぃ

君のために今何ができるか


いつもこのCM曲が流れるとついつい涙ぐむのは私だけ・・・
年かな・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
パセリ
2008年06月15日 (日) | 編集 |
おいしいのかな?♪
鳥専門の先生がパセリを与えるといいと書いてあったので
さっそく摘みたてのパセリをぴぃにあげてみた♪


ところが一口食べたら・・・

ギョエェェェー
まっまずい?

一瞬何が起こったのかビックリしてしまった
いけない物をあげてしまったのか も?オロオロ


記憶がない・・・
その後 水を飲んだりして落ち着いたぴぃは
あまりのショックにしばらく固まってた・・・
私も食べてみたけど確かに苦くてマズイ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif



テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
優しい時間
2008年06月12日 (木) | 編集 |
時間だよ♪
PM4:30 私とぴぃの時間のはじまり


遊んでちょ
あ?そ?ぼっ
  い?い?よっ


牛さん好き好き♪
ぴぃが楽しそうにしてると私も楽しい

内緒なの?
ぴぃ? ダンナさんには秘密の時間だからねっ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
悲しきメロディー Part?
2008年06月09日 (月) | 編集 |
前回のぴぃの鳴き声はこちら



今回は、題して『悲しき口笛』



いつ聞いてもせつない女心を表現していますね?



これが普通じゃないわけ?

でもどうしてこんな鳴き方なのかなぁ?
どなたか普通の鳴き方をぴぃに教えてくださーーーい


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
幸せな顔
2008年06月08日 (日) | 編集 |
かいて?かいて?
ぴぃは外に出ると決まっておねだりをする♪


気持ちいいな?
この時ばかりは私もかいかいできるのだ


幸せっ♪
でもダンナさんの指の方がもっと気持ちよさそ?


満足ザマス
ご満足いただけましたか
よろしくてよ
何故に最後にマダム顔・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
争奪戦 !!
2008年06月07日 (土) | 編集 |
場所取り合戦!
久々の太陽光線
みんな日光を求めている?

ミリオンベル♪
  梅雨の合間の日光浴            アズーロコンパクト♪

パセリ♪
  大きくな?れ?           ミニトマト♪

小松菜♪
収穫が楽しみ♪

ボロニア ピナータ♪
触るとみかんの良い香りがするよ

そして ぴぃ♪
み?んな太陽に向かって元気になるのダ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
頑張れペンギンBOYS
2008年06月05日 (木) | 編集 |
お久しぶりです
噂の彼等はその後
ペンちゃん・ギンちゃんと名付けられた


彼等のお仕事と言えば・・・
触るべからず!!
立派な見張り役


邪魔だなぁ?
ぴぃは襖の下の部分をかじるのが大好き
しかし、彼等の働きにより一歩も近づけない状態


嫌なものはイヤッ

何故ならぴぃはペンちゃん・ギンちゃんが大嫌いなのだ

つらい・・・
ペン 『マジへこむー』
ギン 『頑張ろーなっ』
せっかく買ったおもちゃの使い道に
ちょっと疑問を感じる瞬間なのでした・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
程々に・・・
2008年06月04日 (水) | 編集 |
カリフォルニアローズのピンク♪
先週の土曜日、寒い雨の中ホームセンターで
夢中になって花を選んでました。
案の定 風邪をひきました

名前が?
日曜日、久しぶりのいい天気
夢中でお花の世話をしていたら
案の定 もっと具合が悪くなった


ダンナさん曰く『お前はアホかっ』
はいはい、反省してます・・・


程々にね
何事も程々にね?
おっしゃる通りでございます・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
