セキセイインコ『ぴぃ』の日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆ハートの会話☆
2008年05月30日 (金) | 編集 |
う?ん、それ分かんない
ぴぃと毎日おしゃべりしている。
するとぴぃは、少しずつ言葉の意味を理解できるようになった。
すごいなぁ?


本当に分かってる?
私だってぴぃの事、ちゃ?んと見ているよ
聞いてるよ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
いつもと違う?!
2008年05月28日 (水) | 編集 |
何かが違う!
うん?今日の朝はいつもと違うぞっ 静かすぎる!
ぴぃさん、今日は用事があって仕事お休みしたの
何か変かしら

静かだ?
と思ってたら、朝からまったりしてるぴぃ
平日はこんなぴぃを見た事がないかも・・・


いつもこんな感じでね
ごめんよぴぃ 毎朝うるさくドタバタして
ぴぃは、なんとなーく違いが分かっちゃうのネ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
フワ♪ムク♪プヨ♪
2008年05月25日 (日) | 編集 |
フワフワっ
ぴぃのお掃除をずぅ?っと見ているのが好き
わたあめみたいにフワフワ?


ムクムクっ
体をムクムクさせて
そんなにかゆいならかいてあげるよ?


ぷよぷよっ
お願いだからそのあんよ
プヨプヨさせて?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
元気の源!
2008年05月23日 (金) | 編集 |
眩しいよ?
平日の朝は忙しい
でもちょっとだけベランダで
ぴぃと一緒に朝のコーヒーtime

お花きれ?♪
5分だけでも幸せ?

食べ頃♪
見頃♪
元気にどんどん大きくなる

お腹へった?
ぴぃも元気にもりもりご飯を食べる
み?んなの姿を見ていると私も元気になる


行かないでー
では、元気にいってきま?す

でもぴぃさん、毎日その行かないで?ポーズ
どーにかなりませんか。仕事休みたくなるよ・・・


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
天使の休息
2008年05月18日 (日) | 編集 |
ふぁ?
今日一日たくさん遊んだね
お疲れ気味のぴぃは大あくび

ウトウト.。oO
眠くなるとぴぃの足がもっとピンク色になる
ものすごく温かくて、いつまでもぴぃのぬくもりを感じていたい

起こさないで!!
でも・・・
そろそろゲージに戻って寝ていいですか
って顔してるね


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
大きくな?れ
2008年05月17日 (土) | 編集 |
アズーロ コンパクト   
   やっとここまで大きくなった草花
花かんざし 
毎朝、ベランダでお茶を飲むのが楽しみ♪
小松菜
小松菜も大きくなったよ?♪
ミニトマト
ミニトマト これがまたおいしいのだ
いい気持ち?♪

ぴぃもお日様の力で大きくな?れ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
やきもち
2008年05月14日 (水) | 編集 |
わぁーい大好きなダンナさんと遊べる時間だぁ

そっそこは・・・


     ゲッ なんでいるの?

さて問題です
この後ぴぃがとった行動は何でしょうか



答えは・・・
現実逃避(-o-)
あまりのショックに寝てしまいました
嫌な事は見ないのが一番・・・ってこと

ふんっ!
おぼえてらっしゃい


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
噂のあいつがやって来た
2008年05月11日 (日) | 編集 |
よろしくネ♪
買っちゃった
その名も ゴーゴーペンギン
1号・2号君、ぴぃと仲良くしてあげてネ

だっ誰?!
ごた?いめ?ん

にげろ?!
あれっぴぃさん何処へ行くの?
まっ 今日の所はこのくらいにしてと・・・

そっくり♪
ついでにこれも買っちゃった
かわいいっ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
見られてる!!
2008年05月09日 (金) | 編集 |
おいしそ?♪
じゃーんお友達からお土産でもらったご当地お菓子
さっそく食ーべよっと

ちょーだいちょーだい
ガサッと音がした瞬間、やっぱり来ましたか
何故あなたはこれが食べ物だと分かるのですか
野生の勘

ウキィーー!!
ダンナさん曰く・・・
『いつもお前さんがおかしをよく食べているからだよ』
あははっ そーなの ぴぃはよく見てるのネ
それにしても、めっちゃっ威嚇されてるし?
いつものかわいいぴぃはどこ

けちっ
でも、あげないよーー

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
ただいま換羽中
2008年05月08日 (木) | 編集 |
白い羽・青い羽
一度に2本の尾羽根が抜けた?
って事は・・・

ちっちゃいっ!!
やっぱり、こんなお姿に
小さくなっちゃって?

羽毛茶

でも、すごーい勢いで抜けるのはいいのだけれど
もしもし ぴぃさん
私が飲もうとしたお茶の所では勘弁してね


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
自然を満喫♪
2008年05月06日 (火) | 編集 |
葦原
久しぶりに浮島の葦原に行ってきました
お目当てのコジュリン・オオヨシキリ・セッカ達が
元気よくさえずっていて、もー大満足

どこにいるか分かる?
双眼鏡を覗いてる時は
何もかも忘れて夢中になれる

今日はお留守番なの
あっ、でもぴぃの事はやっぱり忘れないかもっ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:鳥類
ジャンル:ペット
おもしろすぎる!!
2008年05月04日 (日) | 編集 |
くすぐったいよ?
うんぴぃさん、おすまし顔でかわいいのですが
何か変ではありませんか・・・

ヘクショーン
うーーーん我慢できない
ヘ・ヘ・ヘックチョ?ン

えへへ?
うんぴぃさん、ちょっとそのお顔NGでしょ
えへへ?って聞こえてくるのは気のせい
でもおもしろすぎる


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
ラブ☆ストーリー
2008年05月03日 (土) | 編集 |
好き♪
ねえ 私の事好きぃ?

大好き♪
じゃ? チューしてっ

幸せっ♪
女は愛されてこそ幸せなの

☆奥様愛の劇場☆

って、いつもこんなラブラブなぴぃとダンナさん
連休中ずっとこれかと思うと・・・
さびしすぎる

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
悲しきメロディー
2008年05月01日 (木) | 編集 |
ぴぃの鳴きかたはとても寂しすぎる
多分わたしのせいかも・・・
よくぴぃを呼ぶ時の声に似ている
今からでも遅くはない
美しいさえずりの訓練開始だ




ちなみにこの時は大好きなダンナさんを呼んでいる早く来て?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
セキセイインコブログランキング

みんなかわいいインコですね♪
ぴぃも参加してます。hullQuinnW_f.gif

テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
